2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#209

#210

#208

D

今夜、代官山「 UNIT 」にみんな集合ー。 愛と傘とクソ身分証持って。 合掌ー

一期一会

昔、世話になっていた ビクター・スピードスター の面子と食ったり呑んだり。 ミスター・ゴー、ミス・スドー、後から ミスター・ヨコタ。 ふたりのミスターは、会うの久しぶりだった。ユルい感じでバウンドしていた。こうして、ひとは大地にだんだんと溶け込…

松本清張 で、ヨロシク。

用事ついでに、「 世田谷文学館 」の " 松本清張展 " へ。 コイツが、観たかった!。 清張ん家の茶の間に、お邪魔して来た。展示は、マニアック。さすが、社会派。ある意味、昭和の歴史展。清張ファンなら、大丈夫。でも、女率高いぜッ。写真、バシバシ撮っ…

ポートレイト

没後80年とゆーことで(もちろん、知らない。)、" 岸田劉生 " を観に行った。 ゴッホ・スタイルから、独自のスタイルへ。ドロドロしている。描き方の変化が、大きい。 ちょいと、展数が少ないのが残念だ。出口近くに、ゴッホ や モネ の絵が通常展示されてい…

C は E

茅ヶ崎ってとこはイーね、今さら。 行くまでは、もっとコジンマリしてると思ってた。 もちろん、サーフィンした・・・わけではないが、この街のグルーヴという波には乗れていたと思う。たぶん。街のひとの半分は、サーフィンしたことがあるんだろう。たぶん…

そんな前じゃない

「 世田谷美術館 」に行った。" 横尾忠則 " のヤツ以来だ。 んで、日本の昔の写真を観た。 パワーあるね、やっぱ。そんで、風景が埃っぽい。当時の大気汚染(スモッグ)のせいなんだろか? ホソエ氏の写真が気になった(んで、知らなかった。)。また、メイプル…

C

フワり、茅ヶ崎?。 今アツい、・・・かもしれない。

ツキ

きのうよる、俺はツいていた。 通りがかりで入ったメシ屋が新しくオープンだったらしく、クジ引きをやっていた。 ギャラン ゴロン カラン 黒い玉が出た。2等で、お食事券と現金掴み取り。 皆が注目する中、金(小銭ばっか。)を鷲掴み。上手くヤった。4〜5千円…

きょう発売(のはず)の月刊誌『 EYESCREAM 』、結構読み応えあるよ。 コメント書いたよ。