ポートレイト

没後80年とゆーことで(もちろん、知らない。)、" 岸田劉生 " を観に行った。
ゴッホ・スタイルから、独自のスタイルへ。ドロドロしている。描き方の変化が、大きい。
ちょいと、展数が少ないのが残念だ。出口近くに、ゴッホ や モネ の絵が通常展示されている部屋がある。実際初めて、本物の「 ひまわり 」を観た。昔、ここの保険会社が、何十億?とゆー価格で落札したのを思い出した。
たまごかけごはんの " 岸田吟香 " (親父) の方が、面白そーだ 笑。
にしても、「 東郷青児美術館 」のあるビルもスゴいが、隣にある「 モード学園 」のビルは何だ?。景色良過ぎるためか、みんな立ち止まってなかなか入館しない 笑。


その後、タイに行った(※ 正しくは、代々木公園。)。こちらは、生後10年。
ニギニギしていた。そして、ドリアン・マン(とゆー名前かどーかは、定かではない。)が人気だった。


君は、卵にご飯をかけたことがあるか?