もやしもん祭り

いや、大根祭り。
いや、収穫祭という農業大学の学祭に行く。


かなり、ニギニギしていた。懐かしい匂いがする。なぜなら、私はむかし農民だったからだ。トムソーヤ並みの・・・。
色々、食い漁る。動物達と戯れ、少々悲しむ。そして、研究室(!。イー響きである。)で教授と話し込んでいた ミスター・ハマー と合流。ふたり、ウロウロ。途中、ミス・コダマ に最近発生している松の木の病気について、説明をしてもらう。彼女は、コレで金賞を取っていた(トロフィーがあった。スゴいぜッ。私など、賞と言えば、小・中学校の時の絵くらいなモンである。)。そして、彼女おすすめのうどんを喰う。普通に美味いぜッ(しかし、今年のはイマイチらしい。)。
ミスター・ハマーに色々案内してもらい、お別れ。それも、今度は長いお別れだ。奴は、ココよりもちょいと寒い地元に帰るのである。きっと、親御さんは嬉しいハズさなぁ。また、自転車をヨロシク。サンキュー。一期一会ッ。


私の次なる研究は、何であろーか。
ところで・・・、君は、稲刈りの後の稲山に飛び込んだ事があるか?。