メンラー

日本のラーメンは、果たして世界一なのだろうか?
答えは、イエスだ。


ミスター・カツカツ に誘われ、俺も行った。
駒沢のラーメン祭だ。もちろん、有り得ないくらいニギニギしていた。
ミス・ミポリン も、途中参加だ。そして、ミスター・アサ の並ぶ姿も見受けられた。
ラーメンとゆーだけでスイッチ入るのだが、さらに祭りとキた。これは、ヤるしかないだろう。
ここで、いきなり採点だ 笑。2軒目からは、店名を伏せておく事にする。でも、あくまで個人的な感想だ。


1軒目 「 大勝軒 」 83点 (備考:一番乗りの カツカツ のみ食す。これが、この日の基準点となった 笑。)
2軒目 「 豚骨系 」 80点 (備考:俺のこの日初のメンラー。30分待ち。)
3軒目 「 北海道系 」 92点 (備考:メチャクチャ黄色いちぢれ麺。1時間待ち。)
4軒目 「 人気無い系 」 35点 (備考:ミポリン、ここから参加。いきなり、イマイチを食す 笑。15分待ち。並んでる時に、煮干しをくれた。)
5軒目 「 豚骨系 」 85点 (備考:ミポリン のみ食す。満足げ。ここで アサ に会ったが、その後の彼の行方は不明。)


にしても、ミスター・カツカツ、見上げた男である。4杯も食った!。
そろそろ、俺の " ラーメン・マン " としての座を、譲らなければならない時が来たよーだ。
合掌ー。


どーでもイーが、駒沢体育館の中に、フラフープ屋があるのを知っているだろーか?
んで、女の先生みたいなひとが実演したりしているのだが、メチャクチャ上手い。結構、その世界では有名らしい。フラフープが大の苦手の俺は、その演技よりも先生の方をどーしても見てしまうのだ。人生をより良く回す方法を、是非教えてもらいたいものである。


ところで、君はフラフープの輪の中から、一度でも出た事があるだろうか?。